エステサロンの美肌メニュー

美肌に特化したエステサロンのなかには、脱毛や痩身といった今流行のメニューを置いていないところもあります。
お肌のトラブルにスポットを当てた美肌メニューを提供することで、露出の高い顔や手などだけでなく見えない部分のお肌も含め、全身をトータルでケアしていくことが目的です。

美肌はひとつのパーツだけにアプローチしても思うような効果を引き出せないことがあります。
現代生活でつきものの過度なストレスや食生活の乱れなどによって、本来人の体が持っているデトックス作用がうまく発揮できず、老廃物や外部からの毒素がそのまま体内にたまってしまい、やがて肌のトラブルとして現れます。
美肌専門サロンなら、エステメニューとして外側からのアプローチはもちろん、日常生活や心のケアといった部分にまでフォローをして総合的に美肌を手に入れられるようサービスを行っています。

美肌専門サロンで人気が高いのがフェイシャルエステです。

248017w250

プロのエステティシャンだからこそのサービスがそこにはあります。
お肌の状態は一人一人ちがうため、そのときのコンディションに合わせた化粧品やアプローチを選択していきます。
したがって、フェイシャルエステと一言でいってもさまざまな方法によってベストな美肌アプローチになるように考えられています。
外部の刺激にもっともさらされているのが顔です。
体調がいちばん現れやすいため、ほかのパーツよりもさらに力を入れた施術が行われます。

ボディトリートメントはリンパマッサージを中心として体の中のむくみをしっかりと流していきます。
体全身にマッサージをしていくので、心地よい刺激が心理的なストレスの緩和にもつながります。
まず、専用のジェルによって血行をよくし、保湿力を高めてからリンパマッサージをします。
60分から90分程度の時間を設定しているサロンが多いようです。
シャワーで洗い流しあと、最初とは異なるお肌の引き締め用のジェルを用いてアフターケアを行います。